2012-06-20

Making of Bella Bocca #12

 the best toilet in Osaka


明日オープンのトラットリア、ベラボッカの最終チェック&写真撮影で今朝大阪に来ました。料理の写真をほとんど撮って、片っ端から食べていきました。どれもすごく美味しくておすすめ。とくに山下君にたのんで作ってもらった緑の卵焼きは最高。

とりあえずはトイレの紹介。この写真はトイレの洗面台。真鍮製の古い蛇口と真鍮食器を改造して洗面台にしたものをビンテージウッドに取り付け、その裏を間接照明に。
一つ一つのパーツをいろんな所からあつめて作りました。ビンテージウッドを留めているボルトはいまのところ普通の銀色のものですが、真鍮製のいいかんじのものが見つかりしだい交換予定。


奥の壁を真っ白、鏡の壁をコンクリートにして照明の陰に差をだし奥行きをだしました。
鏡のまわりの黒淵は壁に直接ペイントしたもの。



トイレの入り口を開けるとこんな感じです。
あまりにもビンテージ調にしても面白くないので、鏡とドアのTOILETの字をステンシルで作って遊びの要素をいれました。床はすっごく細かい指定通りに職人さんにくんでもらったタイルです。
明日はいよいよオープニング。楽しみです。


Poster A3 for Bella Bocca opening