2012-06-27

BELLA BOCCA details

Bella Bocca branded cutlery and plates 



Bella Bocca branded cutlery 



original rock glass 



 Bella Bocca original wine glass





先日無事にオープンしたベラボッカのカトラリーと食器類。シンプルなロゴ入り白皿のベースはシンプルなだけに厚みやふちの丸みや形にすごくこだわって選びました。適度な肉厚でふちのカーブも心地いいものを業者さんで選んだら、「それIvyさんと同じですよ」って。やっぱりよく行く店だから使い慣れて自然にえらんでしまったのか?
いずれにせよ白い皿みたいにシンプルなものこそ、選ぶときは慎重になります。
ロックグラスはお気にいりでサンプルで作った何個かを我が家でも使ってます。

今月は東京にほとんどいなかったので、今週からまた普段通りのトレーニングスケジュール。
月、水マガで火曜日はライトスパーとトレーニング、木曜は軽く体をほぐす程度のランかスイム、そして週に一回の海か川。火曜日はPTの望月さんと一緒に限界まで追い込む日。息が上がりっ放しの状態で腕立てスクワット懸垂、ミット、ライトスパーと出し切った感が実感できるトレーニング。ミット&スクワット系を2セットやって手が挙がらなくなった状態でマスボクシング。2ラウンド目の最後にきれいな左フックもらっちゃいました。いくら軽く打ち合いでもこの人の軽くは重い。安全に軽く打ち合ってるので、相手の次の手や次の次の手まで読むことに集中でき、コンビネーションを組み立てて行く、超集中してハイペースで行う将棋みたいな感じになってます。で練習後はiPhoneで撮った映像をお互い1週間見て相手の隙や、コンビネーションを研究して次の週また挑むので今週効いたコンビネーションなどはもう次の週には効かなくなっています。こういうしょうもない事を真剣にするのってほんと楽しいですね。