2012-05-22

iSUPーdown the river


今日もエンジン全開で濃い一日。
朝から奥多摩のさらに奥、御岳にiSUPで川下りに行ってきました。東京都とは思えないくらい大自然の中のきれいな川。
ヘルメットにつけたGoproで撮った映像はこれ

前から会わせたかった汰久治さんと太郎さん。太郎さんからiSUPで川下りの練習しない?ときのう突然誘われて、ちょうど午前中は打ち合わせがはいっていなかったので、これまたちょうどタイミングよく東京にいた汰久治さんをさそってみんなで行ってきました。すごい面子です。オリンピック選手の太郎さん、日本代表の俊平君、汰久治さんと一緒に平日の朝から川のなかでもみくちゃにされて遊んできました。みんなカヌーとかSUPとかボーダーレスに川や海でいろんな楽しみかたを追求し、それを広めようとしている人たち。一緒にいてほんとに楽しいし刺激になる。
川でのSUPは初めてで、川の流れもまったく読めなく転がりまくってましたが、もみくちゃに流されるのも結構楽しいです。ひっくりかえりまくって、全身が火照って冷たい水がきもち良かったくらいです。
iSUPはこういう遊びにほんとに向いてますね。頑丈だし、体にあたってもけがしないし。転んだときにおもいっきり顔面にボードのレールがあたったのですが、普通のボードだったら間違いなく鼻が折れてました。iSUPで良かった。
誘ってくれた太郎さん、俊平さんありがとうございました!
今度は奥多摩から羽田の東京湾までiSUPでロング川下りを一緒に計画しましょう!

午後、東京にもどりそのまま打ち合わせへ直行!2時間もやったいなかったのに、全身運動でさらにいろんなところに体をぶつけまくってたので午後もずっと体が火照ったままでした。

太郎さんと俊平君は、ラフティングやカヌー/カヤックのガイドやレッスンも行っているので興味のあるひとは是非!



俊平選手はSUPで波にのりまくってました。

汰久治さんはさすがにうまい!放水口でサーフィン。


 シドニーオリンピック日本代表の太郎さんのライディングを間近で見れて感動。動画はこれです

パドルなしでリバーサーフィンに挑戦。すぐこけます。

また楽しい仲間が増えて輪がひろがりました!