2012-04-21

海人丸T-shirt prototype

Donna wearing 海人丸T-shirt 

帰国。今回も実り多い最高な旅でした。
いつもどおり帰ってすぐ30分で荷解き、片付け、洗濯。
一瞬でスイッチを東京モードに切り替えます。
太陽がきらめく色鮮やかなハワイから灰色の東京か〜。とか思わず今いる場所に瞬時に適応して最大限その場所からベストなものを得るようにしてます。どこにいようと今自分がいるところが大切な場所。

そういえば出発前に、モロカイ島やオアフでお世話になる汰久治さんの友人たち、メルやドナ、フレディー、エリック、ジェイソン、ピートたちやこの間モロカイで写真を撮らせてもらったカマカニやトニーたちへお土産が何もないことに前日の真夜中に気がつく。
成田でなんか買っていってもいいけど、前回も今回もすごくお世話になるのでなにか心のこもったものをと思い、海人丸のTシャツをアトリエにあったボディーにシルクで版を作って1枚1枚刷りました。ほんとは2〜3色刷りにしたかったんだけどさすがに時間がなかったので単色刷り。夜刷って、次の日の出発直前にアイロンで熱処理してできたてほやほやのを持っていきました。皆汰久治さんの海人丸プロジェクトは知っているのでとても喜んでくれて良かったです。この写真はメルの奥さんのドナ。内面から輝いてすごいきれいな人です。彼女もアスリートでしかも学校の校長先生。メルとドナには10月に行ったときに撮った2人の写真もプリントして持っていきました。


今回のクルー。戸高くんのiPhoneで撮った唯一の集合写真。レースの直前。
後ろの波は頭半〜ダブルのショアブレイク。みんなでこの後、それぞれ自分の荷物を防水バッグにいれて体にくくり付けて伴走船まで泳ぎます。
左から汰久治さんの教え子で沖縄出身のリトル汰久治なともじくん。
極真空手世界4位の戸高君。彼から必殺のローキックを習ったのでこんどマガの誰かに試してみます。戸高君は沖縄で飲食を何店舗も経営している最強の実業家。鳥肉最高に美味しいです。そして俺、たくじさん、そのちゃん。
IT関連の会社を都内で経営しているセレブなこうへいくん。彼もSUPをやってます。
マウイから参加したヒデさん。彼はグリーンカードあたってマウイに移住して結婚式とかのカメラマンをやりながら自分でもOC1に乗っているのでいつかモロカイにでるそうです。汰久治さんのまわりにいる人はほんとみんな面白くて楽しい人が多いので今回もいろんな人に会えて仲良くなれて最高でした。

今日からすこしずつ毎日オアフとモロカイでとった写真を現像処理しながら映像のチェック。楽しみです。