2012-04-10

sakura

sakura 2012


日曜日に見たさくら。僕のアトリエから歩いてすぐの公園。空を見上げると一面ピンクのジャクソンポロック。

もし桜が年中いっつも咲いていたら、もちろん人はありがたがらないでしょう。
短い間おもいっきり咲いて、終があるから美しい。人生も同じ。
人生も短いんだし、おもいっきりいきましょう。
そういう事を感じて、日々を大切に生きる!と再認識するために、昔の日本人が「お花見」文化を作ったのでしょう。
推測ですが。たぶんそんな事だと思います。命の儚さによく例えられて唄われていますし。

明日からハワイ、モロカイ。アウトリガーカヌーの世界選手権の撮影。(ショートバージョンもあります)

いつものごとく全くなんの用意もしていなく、当日直前のパッキングになりそうです。
毎回どこかにいくときはそうですが、旅の出発直前まで、まったく違うことをいろいろと全力でやってるので、飛行機にのるまで全然「どこかに行く」という実感がないです。

よく海外に行くときに「仕事ですか、遊びですか」って聞かれますが、
いつも100%遊びで100%仕事です。(合計200%になっちゃいますけど。)
このスタンスを理解してシェアできる仲間がいるということがすごい幸せです。

すごい絵を撮ってきます。