2012-04-18

Kukaniloko-Haleiwa

Kukaniloko Birthstone monument 

今日も早起きして軽くトレッキングしたあと、Bogart'sで朝ご飯。
ハワイにいる間一番こだわるご飯はなぜか朝飯。
ローカルのサーファーや近所の人に人気のこの店はいつも込んでいるので目の前のパーキングスペースが空いててラッキーです。ベジタリアンオムレツ&トーストを食べてその後にラニカイジュース。今日もゴールデンコンビネーション。
行く途中になんとeggs'N thingsがワイキキビーチの目の前にも出来て、すごい行列になってました。Bogart'sはそうならないといいな。

今日で汰久治さんや他のクルーは帰国するので、その後皆と合流し、C4watermanの店に行ってから見送りました。みんな短い間だったけどいろいろとありがとう!
団体行動苦手な僕はオアフにいる間は別行動が多かったけど、みんなと過ごした時間は最高でした。

その後は日が暮れるまでオアフのいろんな所を巡って作品作りしてました。
オアフもワイキキを一歩でるとたくさんのきれいなところがあって楽しいです。
今日も北東の風が強く、雲もはやいスピードでながされて、光も刻一刻と変化するので、同じ景色でもまったく違う表情をいろいろと見せてくれます。雲の動きを見ながら光を読んでシャッターを押す。ドライブしながら気ままにいろんな所を見て回ってました。去年メインランドの半分くらいを車で横断したのを思い出します。こんどは端から端まで横断に挑戦しよう。一人で運転してるとなんとなく感が鋭くなり、「こっちに行くと面白い景色がありそうだな」って感じてそれが結構当たっちゃいます。

夕方ハレイワのほうでまたラニカイジュースを発見したのでまた飲んじゃいました。
全くそんな意図はなかったのですが、これでカイルア、カハラ、ハレイワの全店舗を制覇!しょうもないですね。
日本にも出来ないかなー。自分で作ろうかな。日本のフレッシュジュースってしぼったものをジューサーに保存してるから実はあんまり意味がない。果物って切ったりしぼった瞬間から体にいい成分がだんだん体に取り入れずらい形に変化していくから。なのでラニカイジュースみたいに目のまえですぐにジューサーで作ってくれるのはありがたいです。