2012-04-27

Birth stone power spot

Kukaniloko Birth stone 

オアフのノースに行く途中にあるバースストーン。昔、王族がここで出産していたという聖なる場所。クカニロコという地名はハワイ語で「内部からの叫びを収める」という意味らしいです。
結構有名な観光スポットの割にはだーれもいません。貸し切り。パワースポットとしても知られているだけあって、すごくしんと空気が静かに張っている感じがします。ここで何時間かぼーっと過ごしました。緊張感があるんだけど優しい感じ。そんな不思議な場所でした。

帰国して以来、ハイペースでいろんな仕事や制作をしてます。ハワイでパワーとインスピレーションを充電しまくってきた甲斐があります。また今日も新たに大型案件のコンペ用のグラフィック制作の依頼をいただきました。これもすごい勝ちたい!勝つぞ。フジロックのグッズのデザインや大阪のイタリアンのデザインなどフル回転で制作していてエンジンがレッドゾーンなのでそのままの勢いで作ります。

やっと陽に焼けた肌が落ち着いて「真っ黒」からただの「黒」くらいになりました。黒いのでよく「どこ言ってきたの?」のと聞かれ、「ハワイ」っていうと「いっつもどこか行けていいねー。時間もお金もあって」とかたまに言われます。
あるわけないです、お金も時間も。両方ともがんばって作ってるんです。って言うのも面倒なので適当に答えてますが。時間は「ある」とか「ない」とかじゃなくて、作るもの。時間があったらやりたいことやるじゃなくて、やる為に時間を作る。ようはどれだけやりたいか、です。それを教えてくれたのが、、、誰々って書こうと思ったけど思いつかない。誰に教わったんだっけな。それか周りにいる面白い大人を観察して見習ったのかな。うーん座礁。オチなし。