2012-02-23

portrait of Saito,Hodaka


portrait of Saito,Hodaka 2012

親友の穂高。東京にでてきて初めて出来た友達なので、かれこれ20年くらいの付き合い。
彼は、建築関係の会社を経営しつつ、詩人であり、彫金もやり、格闘家で料理の腕はプロ級。なんだそりゃって感じですが本当です。彼の彫金のウェブサイトをリンク貼りたいのですが、サイトがnot found状態。(サーバーだかなんだかに支払いを忘れて止められたらしいです)
そんな彼はここ何年か柔術にはまっていて、大会にも沢山でてます。先週の日曜日もトーナメントがあったので見に行ってきました。以前に何回か優勝してるらしいので、今回も優勝かと思ったら、2回戦目で悔しくも負けてしまいました。
試合直後、まだ息があがっているときに会場で撮影したものです。さっきまで戦ってたとは思えないくらいのいい笑顔。
来月も試合があるそうなので、今度は試合前の表情を撮ろうと思う。