2012-02-15

Fuji Rock T-shirt Tags 2010

design for Tags of all the Fuji Rock official T-shirt 

small canvas of 30mm x 25mm 

きのうに引き続き、フジロックのオフィシャルTすべてについてるタグ。
このタグシリーズはシュールなポップ系でいこうと2010年もこんなかんじでファンキーアニマルたちにしました。僕のスケッチブックには多種多様なものが雑多に描かれていて、店舗のパーススケッチとかの次のページにこんなクリーチャーたちがいて、さらにその裏にはジーマのポスターのラフスケッチがあったりして脈絡がなく、自分でも見ていて結構たのしめます。こんどスケッチブックのドローイングもここで紹介していきます。まさにクリエイティブダイアリーなので。

そしてトレーニングダイアリー。
きのうは、トレーニングでものすごく追い込みすぎました。おかげで、12時前に爆睡、熟睡して朝目覚めすっきり。そして朝起きてすぐヨガ&スクワット。われながらうざい人です。
きのうは心拍数をひたすらマックス状態で、普段15秒のインターバルを10秒にちじめて、ミット打ちと自重付加のトレーニング。もうだめっていうところで、スロトレでユーックリさらに追い込む。吐きそうになりました。そのあと、望月さんとライトスパー。そして最後に今年から取りいれようと思う、カポイエラの動きトレで全身をほぐす。こんな動きあんな動き。こんなことまだできませんが。やろうとするだけでも、全身が連動して、動的柔軟性と力を抜いた瞬発力、バランスなどにいいのではないかと。それにしてもyoutubeってすごい。スポーツの技とか調べると絶対にだれかが、親切にハウツーを映像で説明してくれてます。
追い込んだあとは、バレンタインデーということで、まりこを連れていつも行ってるデリへ。
ここのチャイとジンジャーホットレモネードはすごい美味しいです。味にばらつきがあるけどそれがまたいい。日本なのに毎回味がちがう海外仕様。食べ物もおいしいので、普段気になってたフードメニューをハッピーバレンタインということで、ちょっとずついろんな種類をたくさんたのんで、ほぼ制覇しました。なんとか団子ピザみたいのがすごい美味しかった。最近ここのHUGEグループが手がけている店は、必ず人が入ってますね。