2012-01-13


昨日は天気がよかったので、自宅の中庭で琴の練習をしていました。


というのはもちろん嘘です。昨日の午前中は僕の妹分のLuのPV撮影で、琴奏者の役で出演してきました。Luとはクラブマガで知り合ったのですが、日本のポールダンス界を代表するパワー全開のアーティスト。そんな妹分からの依頼だったので、演技できない、琴にさわったことすらない、カメラ向けられるのが苦手な僕でしたがなんとかやってきました。琴や和楽器にはとても興味があり触ってみたかったので、とてもいい経験になりました。琴の演奏してるふりの演技指導を本当に琴の先生に教わることもできました。小野先生ありがとうございました。撮影監督は永芳健太氏。やっぱり活気のある現場の空気は大好きなので楽しかったです。いつもは制作側、ファインダーの後ろにいる僕が撮られる側/被写体となることによりいろいろと見えてくることもありました。でもやっぱり撮る方が楽しいですね。なによりも極寒のなか氷のように冷たいポールがすべるなかがんばっていたLuにものすごいファイティングスピリットを感じました。見習わないと。撮影スタッフ皆様お疲れさま&ありがとうございました。映像の仕上がりを楽しみにしてます。

そして、午後からは木鶏会のご招待で相撲を観戦しに行って来ました。そうです。砂かぶりの席だったのでテレビに映っていたのは「僕に似た人ではなく」僕です。結構いろんな方からテレビをみて電話やメールがあります。(観戦中は携帯出れません)何よりも嬉しかったのが、自分がデザインした化粧回しをつけた力士二人が土俵入りで目の前に並んだことです。時天空と土佐豊。(こんどcreative diaryでも化粧回しを紹介します)。その後は時津風部屋にお邪魔してみんなでちゃんこ鍋を頂ました。美味しかったです。ありがとうございました!

「おまえ仕事してないじゃん」と突っ込まれそうな充実した一日でしたが、こういう日は朝早起きして朝の3時間で何とか一日分の仕事をこなします。がんばれば短時間で出来る。ということはまだ日々の普段の制作などに余力が残っているということ。日々燃え尽きることを目標に、さらに集中して質をさらに磨かなければ。



Dee taking photo. thanks and looking forward to seeing the photos! I ll use them as my profile photo since i dont have my "official" photo.