2011-12-04

Fujirock chair



アトリエにある作業用の椅子に今年デザインした、フジロック手ぬぐいをカバーにしてかけてみたら結構しっくりきました。この手ぬぐいをうまく縫って椅子カバーを作ってみようかな。この手ぬぐいを、縫い合わせて、ボクシングパンツとかつくったらかっこいいだろうなー。両足の前面にティキがくるようなかんじで。

今日は、クラヴマガでかれこれ6年くらいお世話になっている徳山先生のムエタイの試合が夕方あったので、新宿フェイスに見に行ってきました。結果は判定勝ち。さすがです。
ほかの試合も積極的に攻める選手ばかりでいい試合が多くとても見ていてよかったですね。
徳山先生はいつも打撃系のテクニカルなことを丁寧に指導してくれたり、各人のスタイルにあったパンチやキックなどをわかりやすく教えてくれます。僕もどちらかというとキックボクシング寄りのフォームなので徳山先生のアドバイスはすごい勉強になります。
それよりなによりも、インスパイアーされるのが彼のファイティングスピリッツ。僕とおなじ年なのですが、現役でプロとしてリングに立ち、さらに普段はクラヴマガで鍛錬と指導に情熱をもやしてる徳山さん。素敵ですねー。ぼくは「もう年だから、どうのこうの」という言い訳はしないようにしてるので、その生き見本のような人ですね。
いくつになっても、やりたい事を情熱をもってやる。何かを始めるのに「おそい」時はない。そのための日々のトレーニング。
クラヴマガの先生たちはみな人格的にも尊敬でき素敵な人が多いですが、徳山先生をはじめ、いまはなき恵比寿ジム時代からお世話になっている先生がたはとくに愛着を感じます。いつも練習ありがとうございます。&これからもよろしくです。