2011-11-21

Hummer cafe "sky terrace africa"

Graphic for sky terrace Africa in Hummer complex

きのうの嚴の祝勝会パーティーに来てくれたみなさんはお分かりだと思いますが、パーティーの会場で使わせてもらったハマーカフェの屋上にオープンするラウンジ、スカイテラス アフリカの床の壁画です。(床も壁画っていうのか?天井は天井画っていうけど床画ってなんか響きわるいし)この原画を元に黒でアウトラインを今年の夏の炎天下のなか裸で楽しく屋上にローラーで描いて、色は指定し業者様に塗っていただきました。そして昨日は自分の作った空間で営業開始する前にお願いして初パーティーを開きました。なんて幸せな事でしょう。(営業開始は年開けを予定してます)

そして、なによりも昨日のパーティーに来ていただいた皆さん、そして手伝ってくれた仲間たち、ハマーカフェの皆さんありがとうございました!
嚴を始めとしたプロの選手たち、当日試合のあとにも関わらず来て手伝ってくれた嚴の後輩のこうじ君、プロビーチバレーの松山選手やいろんなアスリートの方々。ジャンルは違えどマインドを同じくするひとたちがうまく交流できたのでは、と思います。新しい出会いがその選手のファン層拡大にすこしでも役に立てばと願います。日々確実にファンを増やして行く、それもプロとしての大切な仕事だと思いますので。プロと呼ばれる人が、自分の活動で食べて行ける土壌を、自分たちで切り開いて行けるようになる。きのうのパーティーもそういう目標の一環でした。地道ですが、確実にすこしづつそんな土壌を僕たちの世代で築いていけたらと思います。超地道な積み重ねをひとりひとりがやって行けば確実に変わるはずです。プロが日々ハードなトレーニングに耐えてチャンピオンになっても、バイトしないと食べて行けない。そんな環境をみなで変えていきましょう。
好きでやってるんだからそれでもいいじゃん。っていう意見もあるでしょうが、じゃあプロってなに?という疑問が、、、
やはりそれは選手一人一人が自分にとってのプロの定義を考えることから始まると思います。それが第一歩。
僕も日々考えて、行動して、トライ&エラーを重ねてます。みんなに支えられながら。幸せなことです。感謝。