2011-10-26

Papua New Guinea Surfing Kids Programme 2011

A School teacher in Tupira village ,Papua New Guinea 

A kid in Tupira village ,Papua New Guinea 

A mother and a baby Tupira village ,Papua New Guinea 

きのうと今日はひたすらずっと写真撮影と動画撮影。
来月からニューヨークのRH Galleryで開かれる坂本浩一郎&メリッサのジュエリーの展覧会の為のコンセプト写真、インスタレーションビデオの為の素材撮りです。メリッサと坂本さんの作業風景を動画撮りしたり、自分のアトリエにセットを組んでジュエリーの撮影したり。ひたすらファインダーをのぞいてました。きのうと今日は起きてる時間の半分以上はファインダーのぞいてたんじゃないかな?

そして、きのうの夜、いつもは夕方早い時間にジムにいってトレーニングするのだが、撮影が長引いたので、夜遅い時間になってしまい、ハードなトレーニングもしたくなく、久々にヨガのクラスに出てみる。ふかーい呼吸で体のすみずみまで伸びて、芯からリラックスでき、自分をリセット、は一応できたのだが、、、先生が太った人でびっくり。
なぜ?ヨガの先生が太ってる?ヨガを日頃から実践していて、自分の体とちゃんと対話していたら太りようないのに。しかも人に教える立場の人が、、、説得力まるでないです。「代謝がよくなりまーす」とか言われても、「太ってるやつが言うなー!」と。「おなかを腿にくっつけるようにー」と言われれば「お前はすぐつくだろー!」と。突っ込みどころ満載の楽しいクラスでした。感謝。

で、今日の作品紹介は、パプアニューギニア政府観光局主催のサーフィンキッズプログラムの時の写真です。今年で2回目。参加できてほんとに光栄です。そんなパプアニューギニア旅行記パート2がやっと今日、出来ました。よかったら見てみてください。www.beautifuloceanproject.com/png2 
昨日、夜遅くまで作業してくれたゆうま、ありがとう!

here are the photos I took in Papua New Guinea early this year .Surfing Kids Programme held by PNG Tourism Promotion Agency brought me there for the second time. It was such a outstanding experience to be in this beautiful village,Tupira again. And I'm very honored to be a part of this programme. Met a lot of amazing peolple thorough this trip. The photo journal of this PNG SKP2011 is just put up in the internet today ,Please take a look at www.beautifuloceanproject.com/png2