2011-10-18

PaintingーーTime-Fastworwarding-Machine Wings

「時間を早送りできる翼」をネットで買ってみたので、試そうとしてる極楽鳥
mixed media on wood panel 728x 1030mm 2011

幸せなことに、僕のところに仕事を依頼してくれるのは古くからの友人やその紹介がおおく、さらに一度仕事をくれた人や会社はリピーターになって仕事を依頼してくれます。今日、ランチしながら打ち合わせをした林君もそんな一人。昔、まだ僕が渋谷でSugar Highというバー/クラブの店長をしてたころ、林くんはその店に遊びにきたり、DJをしてくれたりしてました。それがもう15年くらい前かな。そして、音楽の趣味もあう僕らは、Sugar High で二人でいろんなたわいもない話から将来の話やらしてました。そんななか林君が「将来、店をひらきたいから、そんときは店のデザイン育三君おねがいね。」と。
時はたって、Sugar Highもビルごとなくなって(ビルの老化で立退き)何年かたち、ほんとに原宿に林君が服屋を出す事になり、ほんとに店のデザインを任せてもらいました。夢をかなえた林君にも感動したし、なにより昔語り合ってたように、自分のことを覚えてくれてデザインを依頼してくれ、ダブル感動。それから会社や事務所を移転するたびになにかと手伝わせてもらってます。先週、5年ぶりにまた連絡があり、「会社を大きくしてショールーム件事務所をあたらしくするからまたよろしく。」と
そして今日のランチミーティングでした。久々に再会したのに、きのうまで会ってたような感覚で接することができ、さらにいい感じにパワーアップしている。久々にあって、素敵に年を重ねている友人と合うのはほんとに気持ちがいい。いろいろとインスパイアーされるし。そして昔語り合ったように本当にいろいろと実現している様を見れるのも最高。そういえば幼なじみの佐藤とも、「将来、一緒に会社やろうね」と会社がどんなものかを全く理解していない10代前半のころ語りあってました。それも実現(超ちっちゃな会社だけど)。昔熱っぽく友人たちと語り合ってたことが今、現実になってきてます。ということは、、、いまいろいろと将来を熱く語れば,それもまた将来実現するはず!

the title of the painting is "A Paradise bird using "Time-Fastworwarding-Machine Wings" recently bought on Internet."
I ve got e-mail from my friend Scott first time after long time.We used hang out a lot in Sugar High and sometime play music together.Good old days...Glad to hear from him.
after he moved yamanakako we dont see each other so often.and now  He told me that he is gonna move hawaii with his wife and kid and dogs,for making a sustainable community for surfers and divers. Isnt that great? hope i see him before he leaves in mid november.Go Scotty!