2011-10-17

Painting - super evolved green reindeer

「進化した食べ物を食べ過ぎて、進化しちゃったグリーントナカイ」
mixed media on wood panel 2011   728 x 1030mm

最近制作している動物シリーズの一つ。
僕はサプリメントとか嫌いで絶対に口にしません。もちろん食べてる人を否定はしませんが。本来栄養素っていうのは、内蔵がきちんと食べ物を消化する過程で、食物から引き出すもの。それを内蔵本来の働きをさせずに、栄養素だけ効率よく、接種すると内蔵を甘やかすことになります。楽をするようになった内蔵は本来の働きをしずらくなりますね。やっぱりビタミンとかカルシウムとか栄養素は食べ物をよく噛んで得るのが一番!というのはほぼ僕の師匠の加藤先生の受け売りですが、実践して実感してます。
この絵は、親友の齋藤君の結婚祝いにプレゼントしました。
here is the painting i made this year.the title is "  super evolved green reindeer overfeeded with super evolved supplement "
size: 728 x 1030mm