2011-10-21

Painted surfboard

友人のがっつり壊れたサーフボード。いらないようなので、もらってリペア。そしてでっかいリペアの後をペイントしてその上に樹脂コーティングして、また普通に使えるようになりました。昔からいろいろと拾ってきてそれを改造してなにかを作るのが好き。それが高じて、こんなことをしてます。http://gomicon.jp 産業廃棄物をゴミにしないで、かっこいい製品作りをするアイデアを募集するコンテスト。略してゴミコン。いよいよ明後日からゴミコンの入賞者展が新宿のコニカミノルタで始まります。普段からいろんな廃材を研究していた友人の青山君。廃材といっても、新品の素材も捨てられたりしてます。彼に同行していろんなところを見学してるうちに思いついた企画。思いついてからこうやって現実になるまでに何年かかかったけどいよいよ第一回目。いろんな人に助けてもらって感謝です。みなさん時間があったら是非見にきてください。ゴミコンを通じて少しでも廃棄される利用価値のまだある廃材が減りますように。http://www.konicaminolta.jp/plaza/

This used to be a broken Surf board. I repaired and covered it with graphics. I do these kinda things a lot. and realized that so many waste that you can recreate . Sometime you find new- sofa or something like that in the garvage spot.that is how  I came up with the idea of "Gomi-con"project. http://gomicon.jp   and this weekend finalist of the contest shows there ideas and works at Shinjyuku-Conica Minolta.
http://www.konicaminolta.jp/plaza/ Really look forward to seeing them!