2011-10-14

Jewelry Show at TAC


東京アメリカンクラブ(TAC)で年に1〜2開催される、坂本浩一郎&Melissaのジュエリー展示会とショー。僕はショーのディレクションやショーの時に流す映像作成や当日の写真撮影などをさせてもらってます。 これは2008年のショーの一こま。モデルはカレン。展示会の会場が暗転し、映像がながれ、映像のまえにモデルがシルエットでうかびあがり、ショーが始まります。映像とともにジュエリーのコンセプトストーリーをモデルが表現。ファッションショーの枠をこえ舞台を行うように作り込みました。カレンはとくに表現がうまく、ストーリーを見事に表情や動きで再現してくれました。衣装と振り付けはby松久よしこ。ほぼ毎回坂本親子とよしこ、僕のチームでやらせてもらって楽しんでます。
そんなTACが長い間リニューアルで工事。その間はテンポラリーの建物を使用していましたが、最近ようやくリニューアルオープン。そして、今日次のニューヨークで行われる展示のための打ち合わせを新TACでランチをたべながらしてきました。そこで食べたステーキサンドイッチがいままで食べたステーキサンドのなかで間違いなくベスト!!パンの焼き加減、タマネギの炒め具合、全体のバランス、ステーキのミディアムレアさ加減。すべてが完璧。とにかく美味しかったです。

here is photos from Jewelry exhibition and show of Kouichiro and Melissa Sakamoto at Tokyo American club which held onec or twice a year.and I direct the show and make video for show and taking photos. One of my favorite project. and i am doing it years.this one is from 2008. it was a "stage performance" than usual "fashion show". Conceptual performance by the model fully decorated with beautiful jewelry in front of screen .  Jewelry made by the sakamotos ,costum by yoshiko matsuhisa models are so professional,so lucky to be in this team. Thanks them all.